2017年11月28日

災害だけが非常事態じゃない

菓子パンをやめるとは決めたものの、それじゃあ昼ごはんに何を食べるか…中々悩んでおります。。。


どうせなら、不足している栄養素を補えるバランスの取れた内容にしたいし、それだとビタミンCとカリウムとタンパク質と…

カロリーはなるべく低くしたいし、でも量が足りなくておやつのお菓子を増やしてしまったら元も子もないし、お腹が鳴ってしまうのは避けたいし、出来るだけ腹持ちのいいやつ…


こういうのって考えれば考えるほど深みに嵌っていってわからなくなっていきますね。。。


菓子パンを止めてお蕎麦にしてみたりとかしましたが、やっぱり何か甘いものを食べないと満足できません!

根付いた習慣って恐ろしい!


というわけでひとまず落ち着いたのがフルーツとゆで卵です

所謂一種の置き換えダイエットの様相を呈してきましたが


菓子パンオンリーよりはましだろう…!


バナナとりんご1個とか食べたらすぐお腹一杯になりますしね!

そもそも私はゆで卵と果物がチョコレートの次くらいに好きです!


しかしながら、昼はやっぱり小麦粉を食べないと納得できないという本能からの悲鳴を考慮して色々模索した結果これを追加することにしました↓


06_食べマイ.jpg


ご存知災害時のスペシャリテ カンパン です。


ほのかに甘くて低カロリー

噛み応え抜群

水を吸って腹持ちも良い

毎日食べても飽きが来ないおいしさ香ばしさ

でも連続して10個も食べたら飽きる


この連続して食べるとすぐ飽きるってところがポイントです。

これホント食べ過ぎる心配がない!

あと食べてると顎が結構疲れます。

他に、マリービスケットとかビスコとか食べてみたりしましたがやっぱり一番カンパンがしっくりきました。


やるじゃないか非常食!


しばらくこの昼食メニューを試してみようと思います。

順調に体重は減ってるし良い感じです。



体重 68.2kg


体脂肪率 32.7%

posted by マイ at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする