2017年11月24日

はやく人間になりたい

お風呂上がりにゴムで遊び始めて二週間が経ちました!

ゴムとの遊び方は参考程度にこれ↓を読みつつ…


04_食べマイ.jpg


二の腕のお肉の下にうっすらと上腕二頭筋が産声を上げているような気がします。


でも何よりも背中が軽い!


整体も針も歯が立たなかった頑固な背中の岩盤が明らかに薄くなってきました!

心なしか背中の贅肉も落ちてスッキリしている気がする。

リンパマッサージのおかげか顔周りもむくみがとれて上半身全体が一回り小さくなっているような気が…


久しぶりに体重を量ってみるとなんと!


体重69.5kg

体脂肪率 33%


筋トレとも呼べない筋トレなのに…

下着が食い込む背中の贅肉は全て血行不良が原因だった…?

いや、贅肉の重さで背中が凝っていた…?

いずれにせよ血行の改善ってこんなに効きますか…!


どうやら背中や太股などの大きな筋肉を動かすことは基礎代謝量の増加につながり、痩せやすい身体を作るのに非常に適しているそうで。

何気なく始めたことが理に適っていると嬉しいですね!


長年の付き合いである肩凝りはまだまだですが、背中が軽いと身体も軽くなった気分です。

どうりで最近呼吸するのが楽だと思ってました。

背中が凝っていると肋骨が広がらなくて呼吸し辛くなることがよくあったのですが、最近は空気が美味しいです!素晴らしい!


というわけで、見事肺呼吸を習得し人間に一歩近付いた私ですが、この調子でどんどん陸上での生活に適応していきたいと思います。

実際に体重が減ってくると面白くなってきますね!


そこで食事のルールをもう少し見直すことにしました。


・2000以降食べない


に、


>昼>晩と食べる量を調整する


というルールを追加します。

厳密に量やカロリーを計算するのは苦手なので気分の問題ですが、夕飯の後に食べていたコンビニスイーツを翌朝に回そうみたいな緩い感じです。

結局食べることに変わりはありませんが…


好きなものを食べるのは朝!

夜は控えめに!


幸いなことに、起床直後にカツ丼でもラーメンでもどんとこいという頑丈な胃をしていますのでこのルールも何とか守れるでしょう。


頑張ります。

続きを読む
posted by マイ at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする