2017年11月06日

出来ない理由を並べるより…

さて、意気揚々とダイエットを決意したはいいものの、


じゃあご飯減らそう食事制限しよう!!

朝早起きしてランニングしよう!!

お菓子なんて食べないんだから!!


なーんて行かないのが悲しいところです。

もうこれだけアザラシ歴が長いとダイエットの一度や二度や三度…とっくに挫折は経験済み。そんなもの始めた自分を想像してみれば、三日後に部屋でごろごろチョコレートに舌鼓を打っている様まで織り込まれています。

そもそも食事制限や運動は止めた途端にリバウンドするのはよく知られた話です。

禁チョコやランニングを一生続けられるのか…無理です。


それともう一つ、食事制限をしたくない理由がありました。

身体の至る所について私の筋トレを妨げる憎き脂肪ですが、胸についた脂肪だけは気に入っていました。


これを…このふかふかの触り心地を失いたくない…!


考えなしに食事制限すれば、守るべき内臓が下にない胸から優先的に脂肪は落ちていきます。



人間の身体ってすごいですね!


02_食べマイ.jpg


というわけで意地でもお菓子を食べるのは止めないぞという決意だけはしっかり固まってきたのですがこれでは肝心のダイエットがまったく進みません。

何かないかと探してみた結果とりあえず


2000以降は食べないダイエット


これを実践することにしました。

うん…これならまぁなんとか…

幸いなことに仕事の都合上夕食は早めで尚且つ夜食を食べる習慣もなかったので、仕事終わりの一服(チョコ)を止めれば何とかなりそうです。


それともう一つ。


・リンパマッサージ


首周りのリンパを流すと小顔になると聞いたのでこれもルーティンに追加です。

どうせあの人に会うならできるだけ綺麗になって会いたいもの!

(余談ですがwikiで調べたら既にご結婚されていて娘さんもいらっしゃいました。そっと溜息をつきましたが、些細なことです)


出来ないものは出来ないので、小さくても出来ることを増やしていきたいと思います。

ただ一つだけ、今回は絶対に諦めない。

それだけです。



体重71.9kg

体脂肪率37





posted by マイ at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする